県、市、国がものすごい攻勢をかけて来ました。 
中部横断自動車道ですが、アンケート用紙だけでなく、Webから回答できます。
アンケートに回答することで、須玉から長野県境までの高速道路計画を変えることができます。 (私たちは、長野県側の高速道路建設については、反対していません)

誰でも回答できます。 簡単です。   期間は2/27までの長丁場です。
家族が同じパソコンから回答しても、問題ありません!
Webからの回答はこちら。
http://www.chubuoudan.com/introduction_enq2/index.html


回答の際は、HPの回答案(下記にも記述)や、HPのメリットデメリットが参考になると思いますので、是非ご覧下さい。
http://cyubu-odando.nanroku.net/_userdata/kaitoan-ver4-2.pdf (回答案)
http://cyubu-odando.nanroku.net
 

●回答での注意点: 建設に誘導されそうな質問ですので、注意お願いします。

・質問1:  ここが重要かも。
  5のみあるいは、5と9を選択。 (3つを選ぶ必要はないです)
    他は、建設理由になるので、選ばないでください。特に、6はダメ。
 
・質問2
   明確に「案3(国道141号の改良案)に賛成」と記述お願いします。
     ご意見があれば、賛成と言ってから、自由に述べてください。

・質問3 :意見があれば、明確に、例のように反対と書いてから、ご自分の思いを書いてください。
   例)北杜市に高速は不要です。
     北杜市は通過型になり、・・・・中部横断自動車道は反対です。
     景観を守るため、中部横断自動車道は不要です。
 ・「自然に配慮してほしい」と書けば、「自然に配慮して、建設します」と解釈されますので、
   反対と明確に書いてください。
     
●北杜市の郵便番号 (郵便番号お忘れの方に)
  大泉町  409-1501(西井出)、409-1502(谷戸)
  小淵沢  408-0041~408-0044  
  高根町  407-0301(清里)、407-0302(浅川)
       408-0001~408-0004、408-0011~408-0019
  長坂町  408-0021~408-0026、 408-0031~408-0037
  須玉町  408-0111~408-0117(141号沿い)
       407-0321~407-0322(津金) 408-0101~408-0105 
  明野   407-0201~407-0207
  白州   408-0311~408-0319
  武川   408-0301~408-0307


・メルアドの記述は必要ありません。


