上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高速ありきの国交省が新ルート2案を示し、その説明会が行われ始めました。
しかし、2案とも、以前と同じく、八ヶ岳南麓を通る案です。
市民との意見は全く噛み合っていません。
そもそもここに、高速道路は不要だというのが、八ヶ岳南麓に住まう人、訪れる人々の声です。

八ヶ岳南麓の雄大なスケールの360度の眺望景観は世界一流。
こんな素晴らしい日本の自然財産を将来に残していくのは、今の私たちの責任です。
今でも、八ヶ岳南麓への高速からのアクセスは、10分足らず。全く不便ではありません。

ネット署名のサイトを、新ルート沿線の住民の会が立ち上げました。
下記URLで、署名が出来ます。

署名サイト https://www.change.org/ja/
 ■八ヶ岳の景観を壊す高速道路はいらない■
下記をクリックすると署名が開きます。
http://goo.gl/H0E4V

名前とメールアドレスと郵便番号を入力するだけで、署名ができます。
画面上に名前を表示したくない方は、「賛同!」の下の「公開する」のチェック
をはずしてください。

1万名の署名を目標にしています。家族、親戚、友人とその家族、友人の友
人、どんどん広げてください。  よろしくお願いします!
(ネット署名の信頼性が高まり、最近は行政を動かすようになってきています。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。